EDHが流行っているので
2015年5月19日 TCG全般 コメント (6)まぁ思うところが色々ありまして。
一番嫌なのがコンボありきということ。
使われるのは別に自由だからいいし使わない俺としては対抗策を入れて組むんですが。
入ってないことに対してぐだると文句言われるのが凄い嫌なんだな。
コンボありきだったら青か黒絡みしか人権ないし現にこの前みたらど真っ青だし。
禁止カードで縛らない以上は好きなようにやらして欲しいわ。
そういう意味ではキルポイント制はいいかもね。
まぁ郡山では二度とやる気ないからなんでもいいですけどw
一番嫌なのがコンボありきということ。
使われるのは別に自由だからいいし使わない俺としては対抗策を入れて組むんですが。
入ってないことに対してぐだると文句言われるのが凄い嫌なんだな。
コンボありきだったら青か黒絡みしか人権ないし現にこの前みたらど真っ青だし。
禁止カードで縛らない以上は好きなようにやらして欲しいわ。
そういう意味ではキルポイント制はいいかもね。
まぁ郡山では二度とやる気ないからなんでもいいですけどw
コメント
俺がデッキ内にコンボを仕込むようになったのは、周りの環境がそうなっているから、必然的にですね
何を使っても3:1が当たり前。盤面や手札、ジェネラルを考慮して動く人が全てなら問題ないんですがね……
だれ……とは言いませんが、ノープラン抹消は当たり前。負けを回避する為の再スタート級リセットから、何もなく1時間近く進展がない。好きに作ったは良いけど、ゲームを終わらせる気がないプレイングと構築(もちろん初心者は除く)
てのがある程度続いてしまうと、その時間をもう1ゲームに……って思っちゃうんですよね
そこで抹消系より早いゲームエンド、3:1をカバーするスピードを目指した結果が現在ですね
後は純粋に、いつ殺られるかも分からない状態でいかに勝つかって感覚が好きな面もあります
まぁフリプだと厳密に時間計んないから長く感じるのはわかるんだけどそこまでいうならプレイさっさとしろよとは思うw
まぁお馴染みのあの人w
別にオニギリにしろ、ゴージャーにしろ、バサルトブラハにしろ、妨害されなきゃ勝ち筋説明サラッとすれば良いとおもうんですよ
何か見た事あるような……気がするw
色々言ったが土日基本的に無理だからスタンにしませんか?w
一部例外はいますが……
いやぁ……それは…w