まぁ思うところが色々ありまして。
一番嫌なのがコンボありきということ。

使われるのは別に自由だからいいし使わない俺としては対抗策を入れて組むんですが。

入ってないことに対してぐだると文句言われるのが凄い嫌なんだな。

コンボありきだったら青か黒絡みしか人権ないし現にこの前みたらど真っ青だし。

禁止カードで縛らない以上は好きなようにやらして欲しいわ。

そういう意味ではキルポイント制はいいかもね。
まぁ郡山では二度とやる気ないからなんでもいいですけどw

コメント

seagal
2015年5月19日12:35

あくまで俺個人の考えですが……

俺がデッキ内にコンボを仕込むようになったのは、周りの環境がそうなっているから、必然的にですね

何を使っても3:1が当たり前。盤面や手札、ジェネラルを考慮して動く人が全てなら問題ないんですがね……

だれ……とは言いませんが、ノープラン抹消は当たり前。負けを回避する為の再スタート級リセットから、何もなく1時間近く進展がない。好きに作ったは良いけど、ゲームを終わらせる気がないプレイングと構築(もちろん初心者は除く)

てのがある程度続いてしまうと、その時間をもう1ゲームに……って思っちゃうんですよね
そこで抹消系より早いゲームエンド、3:1をカバーするスピードを目指した結果が現在ですね

後は純粋に、いつ殺られるかも分からない状態でいかに勝つかって感覚が好きな面もあります

(捕)halさん
2015年5月19日12:50

多人数戦というのがヘイト貯まるポイントだね。
まぁフリプだと厳密に時間計んないから長く感じるのはわかるんだけどそこまでいうならプレイさっさとしろよとは思うw

(捕)halさん
2015年5月19日12:59

書き忘れたがコンボ打ち消したら文句言われコンボしたら文句言われるというのが一番だった気もw
まぁお馴染みのあの人w

seagal
2015年5月19日13:03

その辺がアレなとこですよね……

別にオニギリにしろ、ゴージャーにしろ、バサルトブラハにしろ、妨害されなきゃ勝ち筋説明サラッとすれば良いとおもうんですよ



何か見た事あるような……気がするw

(捕)halさん
2015年5月19日13:53

まぁそこら辺は常識みたいなもんだからサラッとするべきだよな〜。
色々言ったが土日基本的に無理だからスタンにしませんか?w

seagal
2015年5月19日14:07

最近はみんなわかり始めてるので、だいぶ楽になりましたw
一部例外はいますが……

いやぁ……それは…w

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